[顧客] 会員がパスワードを忘れたら?

メールで新しいパスワードをお知らせする機能をがあります。

osCommerce で会員登録をした顧客がパスワードを忘れたときには、「パスワードを忘れました!」ページでメールアドレスを入力してもらって、そのメールアドレスに新しいパスワードを書いたメールを自動送信します。

パスワードを忘れた会員から、ショップの管理者に問い合わせをされる場合がありますが、ショップの管理者は、会員のパスワードを調べて教えることはできませんし、会員のパスワードを変更することもできません。これらは、セキュリティを守るための方針です。

会員がパスワード通知の操作がわからない場合には、会員の登録メールアドレスを聞いて、ショップの管理者が「パスワードを忘れました!」ページでメールアドレスを入力する方法があります。